2017年11月19日

教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!

11月18日(土)にJICA沖縄で行われた
おきなわ国際協力・交流フェスティバルにて教師海外研修メンバーがブース出展およびワークショップを行いました~びっくりびっくり

ブースではラオスで購入したものや
学校で取り組んでいる掲示物、実施した内容などを展示しました~!
ブース担当の先生を中心に、ラオス空間の出来上がりキラキラ 
JICA沖縄に研修で来ているラオス人にも喜んでいただけましたおすまし

教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!
教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!
教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!
教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!

クイズ子やカオニャオ体験、民族衣装体験など、どもから大人まで楽しんでいました!!

教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!
教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!


ワークショップでは、ラオスで購入したモノを使用して
モノランゲージを行いましたびっくり
各グループで考えてもらい、発表してもらいました。
みなさん、モノからいろんなことを推測していました~おすまし
カオニャオ(もち米)の手食体験では、みなさん美味しそうにカオニャオを食べていましたよ。
教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!
教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!

先生方、お疲れさまでした~!
ブースを訪れてくださったみなさん、ワークショップにご参加いただいたみなさん、
コープチャイライライ!ありがとうございました~ピカピカ
教師海外研修@おきなわ国際交流フェスティバル2017!




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。