2008年10月04日

ペンキ塗り隊&カレー食べ隊

 

ペンキ塗り隊&カレー食べ隊 素敵な大学生さんたちに感謝の気持ちを込めて!
今日は、ONCの旧事務所の看板がそのまま文字だけが残っていたため、ペンキ塗りを誰かにお願いできないかな~と募集をしたところ、キリスト教学院大学の右から岸本さん松本さんさんが参加。ONC新人の知花と一緒に一汗かいた後の笑顔です。今日は真夏日で、脚立に上ったら太陽が近かった~~という可愛いご意見もありました。うちのボランティアの活動、ほんといろいろあります。大型イベントの華やかなものもあれば、観賞用植物のお世話をしてくださる方、こうして単発のお手伝いをすぐに手をあげてくださるかた、多くの方々に参加していただいて成り立っています。この場を借りて、ほんとうにありがとうございます。

事務局の足腰の弱った私は、本日シェフとして働きました。
最近はまっている、ネパールのフェアトレードカレー。
近所の地産地消の野菜を置いている八百屋から野菜を仕入れ、カレースパイスをがじゅまるガーデン(サイトはここ)やエコショップえころん(サイトはここ)より仕入れました。スパイスを自分で混ぜていろいろ工夫するのは楽しくて、日本のカレーとも異なる味、気分はアジアンです。
ペンキ塗り隊&カレー食べ隊
←カレーの完成!一時間くらいで出来ます。玉ねぎさえちゃんと炒めることが出来ればあとは、スパイスの味が全てをカバーしてくれる感じ。






ペンキ塗り隊&カレー食べ隊  ←これがスパイスセット。ちょこちょこ好きなスパイスを足し、これがネパールの味かどうかは分かりませんが、それっぽい味になります。どうぞスパイス好きな皆様、どうぞエコショップを訪れてみてくださいね。

 おなべ一杯溢れんばかりの量を作って、お持ち帰りまであるかしら?と思いきや、ほぼ完食!恐るべし大学生。心身共に育ち盛りなんですね。
 
 お世話になっているかた、カレー食べてみたい方は是非声を掛けてくださいね。一緒にカレーパーティしながら語り合う時間、時々やっていますよ。
(たまな)


同じカテゴリー(ボランティア・インターン)の記事
COFAにインタビュー!
COFAにインタビュー!(2018-08-25 13:53)

ONFAにインタビュー!
ONFAにインタビュー!(2018-08-25 13:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。