2009年02月28日

ボランティアさん、ありがとうParty

みなさまこんにちは!ちばにです。
不安定なお天気が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?
今週のONCはイベントがもりだくさん、大忙しの1週間でした。
25日火曜日には、去る7月、8月、2月に行われた国際理解教育・開発教育指導者養成講座の運営ボランティアをしてくれた大学生のみなさんを事務所へお招きして、「ありがとうカレーパーティー」を開きました。
前回たまなさんがブログへ書いていましたが、ボランティアのみなさんは運営に関しても、ワークへの参加も本当に素晴らしくて、毎回大活躍!!本当に心から大感謝しています。

また、ボランティアさん同士も回数を重ねるごとにチームワークもUPしてみんな仲良しこよし♪見ているこちら側も自然と笑顔になってしまいます◎
あ、何だか子どもを見守る母親のようなことを言っちゃってますが、昨年までは私もボランティアとしてONCのイベントへ参加していたんですよ。この講座ボランティアの充実感と楽しさを知っているからこそ、大学生のみなさんに自信を持って参加をよびかけることができるんです。ボランティアする側も、してもらう側もHAPPYになれる、本当にすてきな関わりだなと今回あらためて思いました。

さてさて、カレーパーティーというくことでONCスタッフは朝からその準備で大忙し!
参加人数は約10名でしたが、何せ食べ盛りの大学生のみなさん。前回1人で4~5杯食べちゃう人もいたので、今回はかなり多めに作りました。ONCご自慢のタイカレーです。宜野湾産のナスや冬瓜といった県産野菜とチキンをたっぷり使いコトコト煮込んでハイ完成!!想像以上のおいしさでしたよ~☆みんなにも大好評!!がんばって作った甲斐がありました。(みんな食べることに夢中で今回も写真を撮り損ねちゃいました(笑))

食事の後は、ONCからボランティアさんへ感謝状のプレゼント!
イベント終了直後の充実感溢れる最高のスマイル写真も一緒に◎
とても素敵な時間を過ごすことができました。

ボランティアさん、ありがとうParty



ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました!
また会える日を楽しみにしています。

ボランティアさん、ありがとうParty


ちばに


同じカテゴリー(ボランティア・インターン)の記事
COFAにインタビュー!
COFAにインタビュー!(2018-08-25 13:53)

ONFAにインタビュー!
ONFAにインタビュー!(2018-08-25 13:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。