2010年09月09日

インターン4ヶ月目☆突入!しました

こんにちは~パー  ONCインターンの麻衣子ですおすまし  
久々のブログです(笑)汗
今日も暑いですねぐすんまだまだ夏の天気が続きそうですね…
私は夏よりも冬派なので~はやく冬が来て欲しいです雪

今日はインターン4ヶ月目の振り返りミーティングを行いました。

私がONCでインターンを始めて、もう……4ヶ月ですびっくり!
あっ!という間の4ヶ月。本当に早いですぶーん
ミーティングで、事務局スタッフのSさん・Nさんに4ヶ月目を振り返ってみての感想を報告しました!(感想と言っても…日々の反省点や悩み、疑問の相談でした )

ミーティング以外でも、スタッフの皆さんとは日頃からいろんなお話をしていますびっくり

でもミーティングは、じっくり~深く~話が聞けて本当に学べる機会だと思います鉛筆

今日のミーティングでも、たくさんの学びがありました!
「ボランティアさんが来やすい環境作りって?」
「どんな工夫が必要なのか?」
「インターンで、いろんな事をやりたいが…上手くいかない(悩み)」
などなど…。日々インターンをしながら感じた疑問や悩みを挙げてみました。

1つ1つの内容に対してSさんとNさんは自分達の体験も含め、分かりやすくアドバイスをくれました!納得いくまで~深く聞いて~聞いて…気付けば1時間半(2時間近く)砂時計

もらったアドバイスが具体的に行動に移せる所まで繋がりましたダッシュ
次はきちんとスケジュール管理を行い、実行に移していくのみ!です。

振り返ってみて…本当に反省点が多かったなぁタラ~
でも反省と成長は比例する電球と信じています。多ければ多い程、私の成長に繋がると信じています☆

ONCのインターンで、いろんな経験をして
いっぱい反省を繰り返して~
いっぱい成長して~
還元していきたいですハート

これからも、たくさん学び・吸収していこう☆と改めて気を引き締めた日でしたガッツポーズピカピカ

MAIKOあしあと黒


同じカテゴリー(ボランティア・インターン)の記事
COFAにインタビュー!
COFAにインタビュー!(2018-08-25 13:53)

ONFAにインタビュー!
ONFAにインタビュー!(2018-08-25 13:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。