2010年12月03日

飛び入りボランティアさん♪

こんにちわんこシーサーオス赤ハイビスカス

12月ですねぇぇぇぇ~
途端に、ラジオからクリスマス・ソングが流れてくるようになりました音符オレンジもうそんな時期かぁと感じつつ、一度はホワイト・クリスマスを体験してみたいと思います。

さて、先週土曜日に「ベジタリアンと出会うサタデーナイト★」の勉強会がありました!こちらの報告は後ほど~なのですが、その日、一緒に勉強会へ行こうということで、事務所に一緒に来た、がじゅまるガーデンのKさんがなんと、ボランティアで作業を手伝ってくれましたびっくり

飛び入りボランティアさん♪



私が作業をしているところに、声をかけてくれ、封筒にONCのラベルを貼る作業を楽しく一緒にしてくれました!Kさんのお店に来るお客さんのお話や活動の話、今の社会のことなど作業をしながら話も盛り上がりましたニコニコいつもはお店で会うことが多く、長い時間おしゃべりができないので、とても楽しい時間でした♪赤忙しくてめったに事務所に来れないKさんが、事務所にいるのも新鮮で嬉しかったですハートこれから、また勉強会があったら参加したいと言ってくれたので、嬉しさ倍増びっくりまた、楽しいトークを楽しみにしていまーーすサクラ

そして、ボランティアもしてくれて本当にありがとうございましたハートとても助かりましたびっくりまた、機会があったら事務所へ遊びに来てくださいね♪

最後に、Kさんのお店はとても素敵で、沖縄のものやフェアトレードの商品、またアートスペースもあるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね~

エコショップがじゅまるガーデンはこちらをクリック♪

では!


同じカテゴリー(ボランティア・インターン)の記事
COFAにインタビュー!
COFAにインタビュー!(2018-08-25 13:53)

ONFAにインタビュー!
ONFAにインタビュー!(2018-08-25 13:49)


この記事へのコメント
事務所から、いろんな人の話し声や笑い声が聞えるって素敵ですね。実は、こんな会話の中からこそ、次の一手が生れてくるのかもしれませんね~。
Posted by kaori@peanuts at 2010年12月03日 21:34
kaoriさん

コメントありがとうございます。
目の前のことに追われて、猫の手も借りたいくらい日々。ボランティアのみなさんにはとても助けられます。
だからこそ、大切にしないとな~と思います。その人にとっても大切な時間と場所になってもらえるように、心がけます。
Posted by さつき at 2010年12月27日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。