2011年04月13日

写真・映像を通してつながろう!

写真・映像を通してつながろう!


第5回世界のウチナーンチュ大会プレイベント「レッツスタディー!ワールドウチナーンチュ事業」では、沖縄県内の学校で移民学習に取り組んでいただくことに加え、海外の県系人とのつながりをつくっていく方法を考えています。

その方法の一つとして、写真・映像を通じてということを考えています。
HPを多言語で準備をする中で、知り合いから知り合いへとつながっているようで、写真や映像がときました!
しかも、海外の写真だけではなく、昔の沖縄の写真も入っていて、私の地元糸満が写っているじゃーないですか!
ちょっと探しに行って、「今こんなかんじですよー」と伝えてみたいです♪

まだHPにはアップしていませんが、これから随時行っていく予定です。
これから内容を充実させていきます!
それには、みなさんからの参加がとてもありがたいのでぜひご参加ください!

またまた、海外からのメッセージも届いています。
こちらも確認くださいね。


てぃんさぐぬ花 
てぃんさぐぬ花 (2016-10-04 20:00)


この記事へのコメント
第5回 世界のウチナーンチュ大会のサイトにもリンクがありましたよね。^^
http://www.wuf5th.com/
Posted by Sergio at 2011年05月08日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。