2011年07月23日

マシューさんありがとう!


レッツスタディー!ワールドウチナーンチュ事業で協力してくださった県国際交流員のマシュー・アンダーソンさんが沖縄県での任期が終了したということが新聞に掲載されていました。

マシューさんありがとう!



レッツスタディー!ワールドウチナーンチュ事業では、一緒に学校訪問をしてくださり、ウチナーンチュが多く住むアメリカについて紹介してくれました。

私はウチナーンチュではないけど、アメリカの島出身ということで近いものを感じるよと話していたマシューさん。

沖縄の子ども達にアメリカのことを伝えたり、固定観念をいい方向に崩して、世界に目を向けるきっかけをつくろうと、どうやったら関心を持ってくれるかなと一生懸命かんがえてくれました。

そんなマシューさんが沖縄を離れてしまうのは寂しい気もしますが、新しい活動の地東京でもがんばってくださいね~!!
マシューさんありがとうございました!


てぃんさぐぬ花 
てぃんさぐぬ花 (2016-10-04 20:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。