2010年06月04日

お菓子がとどきました~☆

こんにちは沖縄本島

昨日の鳩山首相の退陣表明。パンチ!責任を取って退陣と話す鳩山さん、退陣は責任放棄にしか思えません。悔しいですね・・・。ムキー

今週の火曜日は、毎月1回ある事務局MTの日でした!
ひと月のONCの取り組みや、それぞれの進行状況などみんなで共有していきますピカピカ

お菓子がとどきました~☆

ミーティングの途中で、東京に住んでいてONCの顧問のOさんから郵便物が届きました。
中にはいろんな種類のおせんべいやあられ★

お菓子がとどきました~☆

先月電話でお話したときに、
ONCで今月行われる理事会の際に、みなさんで食べてくださいと話をしていました。
いつもONCのことを見守ってくださっていてありがとうございますシーサーオス
そして、理事会にぜひ持っていきたいと思います。

電話をした際に聞いた、Oさんの東京での活動の様子は、
場所は離れていても沖縄のことを思ってくれているのが伝わってきました。

琉球舞踊や三線は東京でもとても人気があって、沖縄の文化に興味を持っている方はたくさんいるそうです。地域の人たちが集まる交流センターで沖縄の文化や伝統を繋げてくれています三線

また沖縄の現状の話しをする機会も作っています。(今だに占領されているのではないかと感じる)沖縄のように、領土返還の交渉など仕事で関わったことがあるOさんは、領土を返してもらう苦悩や難しさを知っています。その占領からいかに脱出しにくいのかなどの話を講座を通して伝えているとのことでしたびっくり

沖縄へも来ていただいて講座などでぜひ話をしていただけたらいいなと思います。
日々いろいろな方から元気をもらって、自分たちのパワーにして頑張っていこうと!!!と
思います晴れ


なな


同じカテゴリー(スタッフ)の記事
臨時スタッフ募集!
臨時スタッフ募集!(2018-08-18 18:06)

Newスタッフ
Newスタッフ(2018-04-19 17:48)

ONC臨時スタッフ募集
ONC臨時スタッフ募集(2017-12-29 17:55)

NGO相談員会議 in 石巻
NGO相談員会議 in 石巻(2017-11-10 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。