2010年08月26日

バナナいただきます!

はいたい!
昨日の夜から、風が吹いて気持ちがいいですね~
このまま涼しくなっていくのか、それとも一時的なものなのか・・・
涼しくなって欲しいけど、こんなに早く夏が終わってしまうのはおかしいし・・・

さてさて、大家さんからバナナいただきましたシーサーオス
バナナいただきます!




事務所の裏にある畑でとれたものだそうで、みんなで食べて~と持ってきてくださいました。
バナナいただきます!





事務所は私1人ですが、さっそくいただきました!

キラキラ おいしいキラキラ 
あまりにおいしくて、いっきに2本いただきました赤ハイビスカス

夕方、まだまだ終わらないぞ~という時に、おなかに優しく、すぐにエネルギーに変わるバナナは一段とおいしく感じますハート

家族が食べられる分、また親戚やご近所におすそ分けできる分を作ることができるのって、本当にぜいたくだな~と思うのです。

旬の野菜や果物を思う存分食べられます。
それをおすそ分けすることで、コミュニケーションが図れます。
そして、もらった私達は元気になることが出来ます!(笑)

食の安全性や環境に関して色々言われる中で、自分たちの食べられる分を作り、安心・安全、旬の栄養たっぷりの野菜が食べられることが何よりのぜいたくだと、最近ますます感じるのです。そこに付随してくるつながりも!

うちの両親も家族で食べる分を小さな畑で作っています。
思いもよらず、たくさんできたときには、親戚や友人たちに配っています。
二人を見て、またそれを頂きながら、「ぜいたくだな~」といいつつも、畑にあまり行けず、何を今作っているのかわからないのですが・・・汗

今のうちに、野菜の作り方を習っておかないと、将来後悔するだろうな・・・と思うだけではなく、二人についていかなければ!!!!と思う今日この頃です。

あれ、話がそれてしまいました赤しまぞうり


Kさん、いつも気にかけてくださってありがとうございますおすまし
さつき


同じカテゴリー(ご寄付)の記事

Posted by ONC at 19:30│Comments(0)ご寄付
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。