2010年09月16日

「やぎの冒険」はじまりました!

はいさ~い!シーサーオス

今週の土曜日からスタートしますヤギの冒険びっくり!!

「やぎの冒険」はじまりました!



仲村颯悟監督の舞台あいさつも行われますので、上映時間を
チェックしてみてくださいねピカピカ
上映時間はコチラから音符オレンジ
http://yaginobouken.jp/theaters/


製作費、スタッフすべてが100%沖縄映画たまピヨ
 
沖縄にはやぎを食べる文化があります。
都市部では少なくなりましたが、やぎは今でも様々なところで飼われています。
その姿はまるでペットの様です。舞台は沖縄、ヤンバル地方。
食べられるために生まれて来たやぎは、はずみで逃げてしまいます。
ときにユーモラス、ときにシリアスな追いかけっこを通して、
映画は食べることの意味を知る事で、少年の成長を描き出します。
(ヤギの冒険の公式サイトより)晴れ


一足先に試写会に行ってきましたよ~赤しまぞうり

おとなも子どもも、どんな世代でもこの映画を楽しむことができます!
ヤギのポチとシロはとてもかわいいのか、おいしいのか、今の私の歳になっても
考えてしまいます。
小学生の出演者に、中学生の監督に、
いのちと向き合って生きていることを思い出させてもらいました。
ピカピカ
おとなだから、子どもだからって関係なく、
生きている人みんなが共感できる映画ですよ晴れ


映画に映る街並みは、あっ!ここ家の近くだ!という場面を見つけて一人で喜んだり、
また、沖縄の今の姿を監督の目線で描かれています。
普通の場面の背景に戦闘機が飛び立つシーンもあったり、監督の伝えたいことがたくさん
含まれているんだろうな~と考えていました。


映画を見たら、この中学生はただものではない~~!と思うのですが、
以外にブログではおちゃめで親しみやすくなりました赤ハイビスカス
監督のブログはこちらニコニコ
http://yaginobouken.ti-da.ne.jp

「やぎの冒険」はじまりました!



試写会で監督と出演者の3名に会えました~~~晴れ
みなさんもぜひ「やぎの冒険」見に行ってみてくださいね~ラブ


同じカテゴリー(スタッフ)の記事
臨時スタッフ募集!
臨時スタッフ募集!(2018-08-18 18:06)

Newスタッフ
Newスタッフ(2018-04-19 17:48)

ONC臨時スタッフ募集
ONC臨時スタッフ募集(2017-12-29 17:55)

NGO相談員会議 in 石巻
NGO相談員会議 in 石巻(2017-11-10 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。