2011年07月07日

NGO相談員会議へ行ってきました!


今週の月・火曜日に、NGO相談員会議に出席するため、東京へ行ってきました。

沖縄も暑いですが、東京も暑かったです!すっかり夏でした!!

NGO相談員会議は、1年に2回会議があり、全国の相談員が集い(北は北海道、南は沖縄まで!)、それぞれの地域のNGOや活動のこと、相談員業務を進める中での相談なども直接顔をあわせて話ができる貴重な機会です。全国にNGOのネットワークを持ちながら、沖縄で国際協力を進める団体さんの力になれたり、関心のあるみなさんにきちんと情報をお届けしたいと思います!

今回は、東北大震災での活動報告もあり、国際協力と震災復興での役割が一つの大切なテーマとして話し合いました。
国際協力と復興支援、どちらも大切なことです。

活動する中で、私たちの生活と日本や世界とのつながりを考えて、行動につなげていけたらと思っていますが、またあらためて、考えたり、それを行動につなげるときなんだと感じる時間ともなりました。
ブログをご覧のみなさんとも考えていけたらと思いますふたば

(さ)



同じカテゴリー(会議)の記事

Posted by ONC at 19:19│Comments(0)会議
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。