2016年06月28日

初外務省!(NGO相談員会議)

3月からONCに入った中村可愛です。
全国のNGO相談員の会議に参加するために、先週初めて外務省に行ってきました。

そうそうたる有名なNGO のメンバーの会議、しかも外務省で・・・
邪魔にならないように、せめてちんすこうを手土産にドキドキしながらいってきましたピース


ところで、私の今までの外務省のイメージは
「お堅いところ」
「重々しい・・・」
「ちょっと怖いかも・・・」
そんなイメージでしたが、実際は・・・


門の周りの守衛の皆さんはまるで高級なホテルのホテルマンのような親切で物腰柔らかサクラ
(きっちり身分証明書はチェックされますが)

全国のNGO相談員の皆さんも気さくで素敵な方ばかりで、その場にいるだけで勇気と元気をいただけました。もちろん知恵も晴れ

そして、外務省のNGO担当の職員の皆さんは、話しやすくてパンダ、NGO相談員のメンバーの声を丁寧に心から聞いてくださって、会議もぜんぜんお堅い雰囲気ではなく、とっても楽しい2日間でした~♪黒

同じ想いをもって、自分のおかれた場所で真心込めて活動されている皆さんと知り合いになれて・・・
こんなすごいチャンスをいただけて・・・沖縄NGOセンターで働くことができてよかったですびっくり!!


さてさて、「国際協力のことを知りたいな」、「困っている人に自分ができることを何かしたいな」・・・
と思ったらNGO相談員にお気軽にご連絡くださいね。
詳しくはこちらをご覧ください。

全国のかっこいいNGO相談員の皆さんですくすだま

初外務省!(NGO相談員会議)


同じカテゴリー(会議)の記事

Posted by ONC at 13:01│Comments(0)会議NGO
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。