2011年07月19日

ドイツフェスタ

16日土曜日、佐敷のシュガーホールでドイツフェスタが行われました。
当会ブログにもお知らせを出しましたが、私自身とてもワクワク楽しみにしていました!

少し、仕事を早めに切り上げて行ってみよう!とスタッフのRさんと話をしていました。
早く、はやくといいながら、時間は7時・・・

でも、イベントは8時半までだから大丈夫だはず~といいながら、大急ぎで会場に向かいました。

着いてみると・・・
もうほとんど片付けられている・・・・

どうしてどうして~
ドイツの料理が食べたかったし、ドイツカフェも楽しみにしていたし、音楽も聴きたかったし、子ども達のワークショップも一緒に遊びたかったのに・・・ぐすん

みんな撤収する様子を見ながら残念に思っていたら、代表の方に様子を聞く事ができました。
たくさんの人が来て、なんと多いときで2000人ものヒトがいたそうですびっくり!5時には料理もビールも終わっていたとのこと。
実行委員の方達も食べたり飲んだりするのができたかできていないかという状況だったんですね~
クラシックコンサートも500名の方が入ったそうで、大盛況だったんですね~

生演奏を聞きながら、遊んだり、食事をしたり、とてもステキな時間を過ごすことができたんでしょうね~

そう聞くとなおさら残念な気持ちになります。もっと早く来たカッター><

ドイツフェスタ実行委員のみなさんが次回も開催してくれることを期待したいです。

撤収中では有りましたが、新垣菓子店がこの日のために、特別ちんすこうを販売していて、そのちんすこうをゲットしました
ドイツフェスタ



ジャーマンちんすこうということで、シナモン味とジンジャー味のちんすこうが入っていました。
この日限定で企業も協力してくれていたんですね~

限定と聞くとそれだけで特別な気持ちになれる私は単純ですが、あらかきちんすこうを頂きながら、ドイツフェスタを楽しめた気分になれたのでした~

(さ)


同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。