2011年12月09日

ノッコさんのお店に遊びに行きました♬

こんにちは。今日はぐーんと寒くなりましたね!
一気に冬物を出しました~

さて、12月2日に「地球市民ひろば」のいもの会でゲストスピーカーでお話していただいたノッコさんのタイ料理屋さん「シャム」に行ってきました~おうちダッシュ

ノッコさんのお店は玉城にあります。とってもおいしいと聞いていたので、わくわくしながらONCのインターンのMさんとお友達2人、計4人で遊びに行きました♬

私が注文したのは、チキンカレー。ココナッツの甘みと唐辛子の辛さが合わさったタイカレーのあの感じは最高においしい!お友達は、ナッツと野菜の炒め物と牛肉といんげんのピリ辛炒めを注文していました。

ノッコさんのお店に遊びに行きました♬



特に牛肉といんげんのピリ辛炒めは辛かったようで、お友達は何回もお水をおかわりしていました汗それでも、お店の方に聞いてみると、この辛さは日本人の舌にあわせているとの事。味は本場ですが、辛さは少々調節しているんですね~おすまし一度は、本場の辛さを挑戦してみたい!と思いました。

お友達はタイのビールも注文していました。さらっとしていてとても飲みやすいそうですビールジョッキそしてそして、みんなでお食事が終わって、ゆんたく~をしながら、デザートを選んでいたら、、、。なんと、ノッコさんがサービスでデザートを出してくれました!地球市民ひろばでも持ってきてもらっていた、タピオカとココナッツのデザートですハート

私は地球市民ひろばのときに食べることができなかったので、これが初★ココナッツミルクがあったかくて、おいしいキラキラ タピオカは紅芋とかぼちゃを真混ぜてありましたキョロキョロこの季節にとてもおいしいデザートでしたよ音符オレンジ

ノッコさんのお店に遊びに行きました♬



お店は、タイの存分に味わえる雰囲気でスプーンやフォークも全て、メイドインタイランドでした。そして、ノッコさんがタイの民族衣装を着て撮っている写真があったので、最後にその前で記念撮影をしましたよ~キョロキョロ

ノッコさんのお店に遊びに行きました♬



またぜひ行きたいです~
玉城なので、ドライブしながら海を見ながらいかがですか??

タイ料理「シャム」はこちらからどうぞ♬

心温まるデザートとおいしい料理ありがとうございました♬
年内にもう一回行きたいな~~~~!!


同じカテゴリー(スタッフ)の記事
臨時スタッフ募集!
臨時スタッフ募集!(2018-08-18 18:06)

Newスタッフ
Newスタッフ(2018-04-19 17:48)

ONC臨時スタッフ募集
ONC臨時スタッフ募集(2017-12-29 17:55)

NGO相談員会議 in 石巻
NGO相談員会議 in 石巻(2017-11-10 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。