2016年06月21日

地球市民ひろば~スペインの食と文化~

6月18日(土)「地球市民ひろば~スペインの食の夕べ~」を宜野湾市国際交流協会さんとの共催で実施しました。
会場には、小学生のお子さんを連れた方や留学生も参加し、ギジェさんの国”スペイン”を味わいました。

地球市民ひろば~スペインの食と文化~
地球市民ひろば~スペインの食と文化~

ギジェさんのスペイン料理紹介、文化紹介。そしてお友達のフラメンコダンサーの方も駆けつけてくださり、息のあった素晴らしいダンスを紹介してくれました。体験コーナーでは、会場のみなさん全員でフラメンコのステップと手の動ぎを体験し、「オレ!」のポーズで決めました。

地球市民ひろば~スペインの食と文化~
地球市民ひろば~スペインの食と文化~


★感想を紹介します。(抜粋)
●お料理もとてもおいしく、お話も興味深かったです。少しスペイン語を学習したことがあり、久しぶりに生のスペイン語が聞けて良かったです。娘も楽しんでいたようで、またこういった機会があったら参加したいです。Muchas Gracias!
●スペインの歴史や文化の流れがよく理解できました。また、フラメンコも体験できて、楽しかったです。私は料理が大好きです。今度スペイン料理に挑戦したいと思いました。
●なかなかスペインの話など聞けないので、楽しかった。
●初めて参加しましたが、とてもよかったです。
●今までこのような機会がなかったので、スペイン国を今までより近く感じることができました。
●すばらしい2時間を過ごさせていただきました。お料理も先生の説明、それに参加している方達との話等、世界の入り口に立っているような感覚がありました。
●お食事もたいへんおいしくいただき、また文化である「おしゃべり」をしながら楽しく、新しいお友達もできました。
、ありフラメンコはサプライズで素晴らしかったです。ギジェルモさんの盛りだくさんのスライド、勉強になりました。

などなど。。。。
こころのこもった素敵な感想、メッセージをありがとうございました。

地球市民ひろば~スペインの食と文化~


地球市民ひろばは、「世界のドアをたたこう」という気持ちで実施しています。
地域で世界をつなぐ、つなげる「地球市民ひろば」、これからもよろしくお願いします。


同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。