2007年08月24日

やんばる路

ここのところやんばるばかりに出かけている。

やんばる路行きたいわけではなく、行くわけがあるから・・・と言い訳をしていそいそと出かけている。来週から始まるファシリテーター養成講座(チラシ→準備中)の会場の打ち合わせで名護まで行きました。
打合せで名護、朝9時ですか?とちょっとびっくりしましたけど。青年の家ですからね、決まりがいろいろあるのです。職員さんも大変なのです。そして私はやんばるへ。
やんばる路、いろんな出逢いがありました。
嬉しいことも残念なことも。

この森はなんと言う森なのでしょうか?(名護出身のみのりさん教えてね)涼しい空気をたくさん吸ってきました。
緑のにおい、
土の匂い、
昔はこの匂いを
”かぶとむしの匂い”って言っていた。

やんばるまで高速道路をぐんぐん1時間半走らせてついて、
打ち合わせが40分。
もっといたいけど仕事が・・・。
戻らないといけないよね~と自分を諭し帰りました。




道の駅でサーターアンダギーを買い、帰りしなちょっと休憩。

やんばる路



じゃーん、おいしいサーターアンダギーのおすそ分け!事務所でコツコツ仕事しているさつきさん待っててね、お土産あるからねとつぶやきながら頬張りました。おいしい。
ロケーション?味?どちらかしら。
たぶん、どっちもです。
海の色、綺麗にでていないけど、美しい色でしたよ。心が洗われますね。

しかーし、さらに帰り道、開発の進む沖縄の海を発見。
なぜだろう、いつの間に・・・。最近、高速道路ばかりを通っていたので気がつかなかった。

今日はこの辺でとめておきます。
ちゃんと調べたこと、その風景をまとめてUPします。
仕事に戻ります、はい。

(玉・直)


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ONC at 15:25│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。