2009年11月28日

きれいな花を咲かせましょう!

みなさま、ごきげんよう。かなーりお久しぶりのブログ登場となりましたちばにーですうさぎもうすぐ11月も終わり、12月「師走」へ突入しますね!小さい頃からよく耳にしていた「20歳を過ぎると時間の流れがあっという間よ~」と言っていた周りのお姉さま方のセリフを痛感している今日この頃なのです。

土曜日の事務局はスタッフ2名体制。平日とはちがい来客や電話の鳴る回数も少ないので、たまっている仕事を集中して一気に片付けたり、普段できないこと(書類整理やお片づけなど)を時間を見つけてササっとやるにはもってこいの日なのです。そして本日、作業が一段落した昼過ぎにふと目がいったのがONCの玄関に放置されたプランター&まるでハロウィンに登場しそうな枯れ果てた観葉植物やお花さんたち・・・・ガ-ンこの2、3ヶ月、日々の業務に追われてゆっくりケアしてあげられず、気がつけばいつのまにかこんな姿になってしまっていたなんて(泣)
お客さんを迎え入れる玄関がこんな状況じゃマズいよ~!!ということで、1時間ほど時間を割いて土と絡み付いてなかなか取れない草木の根っこと大格闘僕ボクサー

近所のお花屋さんでgetしたかわいいマリーゴールドちゃんや、オレンジ色のかわいいお花さん(名前忘れちゃった!!)それだけでは足りず、隣の空き地に生えていた雑草をソレっぽく植えてみたり・・(笑)腰痛持ちの私の代わりに、さつきさんが重たい鉢を動かしたりシャベルを上手に使いこなし土を移し変えたりと、全ての力仕事を引き受けてくれました。感謝!おかげであっという間に素敵な玄関に早変わりサクラとてもすっきりしましたよ~♪これで来月に予定しているオープンハウスでは良い気持ちでお客さんを迎えることができそうです。
あ、それまでこの美しい状態を保つことができるかな・・・ちゃんとケアしなくては~
ONCのお花さんたちの成長に乞うご期待!!

きれいな花を咲かせましょう!


ちばに


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ONC at 18:10│Comments(1)その他
この記事へのコメント
はじめまして!腰痛専門の「下北沢治療院」の中村といいます。雑草をそれっぽくって、かなり高度な技術ですねぇ~(笑)重いものを持つと腰が痛くなる方は、ちょっとしたコツがあるんです。ぼくのブログの中に「重いものを持つ時の注意というページがありますので、ぜひぜひ参考にしてくださいね^^
Posted by 中村 ひろき中村 ひろき at 2009年11月28日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ONC
ONC
女性ばかりの事務局スタッフです。時々理事や、お世話になっている方々も登場します。笑うこと・食べること・いろんな所へ行くことが好きなメンバーです。